PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレキャス

みなさんは知っていると思いますが、このブログはシルク用ではありません。今後、身近のいろいろなことについて書いていくことでしょう。
ということで、今日はmy guitarについてぐだぐだと・・・


20060814131050.jpg
FENDAR JAPAN TELECASTER の安めのやつww

なんと、2006年1月4日から弦交換してなかったそうで・・・!Σ( ̄口 ̄;;
最近イングヴェイマルムスティーンを聴きなおしたんですよ。そしたらやっぱいいなぁ~って。ストラトじゃないけどフェンダーだし、これを半音下げにしてイングヴェイ練習することにしようかなぁと。
今までレギュラーチューニングは.009~.046というゲージの弦を張っていたんですが、イングヴェイは.008/.011/.014/.022/.032/.046という6弦以外は細いんですね。手元にないんで、.009~.042というゲージを張ってみました。ジョンペトルーシもレギュラー&半音下げは.009~.042だしね。

えっと、やわらかいです。グニョグニョってかんじw別の楽器みたい
テンション違うだけでこんなにも弾き具合かわるんだなぁ~
練習あるのみ

| ギター | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atexi.blog65.fc2.com/tb.php/99-21e69378

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

