PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はまりそうなこと

新たな趣味でしょうか。
最近時間があればここのHPばかり眺めています。
元々はチャイの入れ方を調べてたら行き着いたんですけどね。チャイも今では動画のように作っていますが。
そしたら本格的なインドのカレーも作ってみたくなりまして、今日はチキンカレーを作ってみました。

作ろうとしてもスパイスなんて胡椒ぐらいしか持っていませんから、S&Bとかが出してる15gぐらい入ったビン入りのを買ったりもしてたんですけど、あれだけでひとつ3、400円するんですよね。

そんなことでこちらもネットで検索しアメ横の大津屋に行ってスパイスを購入。
100gで200~350円ぐらい。
今日はターメリック・パプリカ・カイエン・ガラムマサラ・クミンパウダー・コリアンダーパウダー・アタって言われる全粒粉を買いました。
クミンとコリアンダーは原型もあったんですけど、実際作るときにどっちがいいのかわからなかったのでとりあえず粉末を買いました。そしてギーの購入をすっかり忘れました。
CA3C0087.jpg

CA3C0089.jpg

レシピみたら鶏肉600gとなっていたので、半分に減らして作ってみました。
CA3C0091_20090516224857.jpg

ついでにチャパティも挑戦しました。
CA3C0092_20090516225007.jpg
あまりおいしそうに見えないですけどね。ナンは食べたことあるんですけど、チャパティってお店で食べたことがないのでこれでいいのかわかりませんがw

いやぁ、チキンカレーはんぱなくうまかった!!!!!!!!

| 日記 | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スパイスが顔料に見えるwwwwww

| HMD | 2009/05/17 04:34 | URL | ≫ EDIT

顔料にもなるっぽいですね。

| atexi | 2009/05/17 09:59 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/05/17 16:02 | | ≫ EDIT

アテキシが購入し

アテキシが購入したの?

| BlogPetのめたらー | 2009/05/17 17:06 | URL | ≫ EDIT

さすが嫁ww
食いに行きます~~

| それがし | 2009/05/17 22:24 | URL | ≫ EDIT

食べてくださいご主人様~~v-238

| atexi | 2009/05/18 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atexi.blog65.fc2.com/tb.php/309-ad9dd095

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

