PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

canon rock

久しぶりにギター動画うp

音は結局自分でつくれなかったのでPODX3に元々入っているパッチを使用。
British Metalを選択。DELAYだけ変更。
KC380229.jpg

アンプは1990 Marshall JCM-800をシミュしてたらしい。後で見た。


いろいろな人のcanon rockを見てみたけど、みんなうまいねぇ・・・
アレンジは好きじゃないというかできないのでJerryCのTab譜をなるべく忠実に・・・したつもりだがスウィープとか無理。バッキングも超下手w
オケは完成されすぎ。

耳腐ったらごめんw↓




ちなみに動画ソフトはMovie Makerで映像と音をくっつけてから(コンマ数ミリ秒ずれてるじゃん!)、TMPGEnc 4.0 XPressってやつで微調整というか4:3の映像を16:9にしてたりしますw




さて、ようやく2音下げにしてArch Enemy練習できる。とりあえずRevolution Beginsかな。

| ギター | 20:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょwwww
せっかく16:9にしたのに、FC2動画は4:3で強制的に引き伸ばされてるじゃまいか!

やり直すか・・・

| atexi | 2008/06/11 20:37 | URL | ≫ EDIT

きょうめたらーが

きょうめたらーがアレンジするはずだったの。

| BlogPetのめたらー | 2008/06/12 08:33 | URL | ≫ EDIT

( ゚д゚)なんか・・腕あがってないかぃ?
今までのハードロック?みたいなのもよかった
けど、今回のは自分好みなのか聴きやすかった
よ。専門的なことは分からないけど、素人視聴
で「相当良かった」ですw
Canonのロック版っていうのもあるのか。
先日「トトロック」とかいって、トトロのロッ
クギターアレンジやってる動画みつけて、へぇ
なんて思ってたとこでした。

| naoko | 2008/06/13 13:58 | URL | ≫ EDIT

師匠!やってくれますな!!

何日位で完成した?

ボクは一曲 一ヶ月練習してイヤになって次行くから、完成した曲はまだないです^^b

大阪来る時は、ギター忘れずにね^^

しっかし、よく動く指だにゃ~~~w
でも、これって、クチパクならぬ、ユビパクなんだよね???

| 延王 | 2008/06/13 15:02 | URL | ≫ EDIT

ちなみに、耳なら、自分のギターの音で腐らしてしまいましたので。(外耳炎中)

| 延王 | 2008/06/13 15:03 | URL | ≫ EDIT

nao>
腕は悪いままwテンポ感がないからね。
マイク撮りとライン撮りの違いで大分音変わってるんじゃないかなぁとは思ってるけど、まぁ恥さらしです。
FC2動画が重すぎでどうにもならないから仕方なくyoutubeにしてみたけど、ニコ動だと何かかれるかわからないから無理ですなwww

延ちゃん>
あんまり覚える気なかったからそれなりに時間かかったかも。細かいところが覚えられなくてねぇ。
オケに会う音づくりで数日(結局気に入るのつくれなかったけど)、演奏失敗の連続で数日、やる気の無さで数日、もう面倒だからこれでいいやでこれ。

お大事に。

| atexi | 2008/06/13 21:48 | URL | ≫ EDIT

無謀だと知りつつ、アテさんに触発されて、押尾さんアレンジの『カノン』練習始めちまいました( *´艸`)
 元々、ミニギターの曲で、ギターなら4カポって・・・12フレポジションなら16・・・シグネイチャーでもないのに無理ww
 ま、そこんとこは多めに見てもらうとして、カポ無しで^^

とにかく、オープンチューニングの曲練習するの 初めてだし、ありえねぇポジションばっかで・・・薬指と小指の小セーハが多くって・・・(><) 
初心者には、やっぱ無理かのぅ・・・
 
ギター初めて 何回目の挫折だろうか・・・

てか、初心者だからこそ 時間かけて練習しないと!!だよな(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン
 
おしっ!!ぐちも聞いてもらったし 
    がんばっどーー( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)

| 延王 | 2008/06/18 15:50 | URL | ≫ EDIT

練習あるのみ。

でも、あきらめも肝心ですw
自分の演奏を録音して聴いてみるといいよ。下手すぎでやめたくなるけど、治すところはよくわかるからね。

| atexi | 2008/06/20 00:05 | URL | ≫ EDIT

これスキだよ。
何故かFC2のコメント重いのかなかなかかけないんだよね。
アテさんも忍者にしたらいいのに。
あと、アメブロ?

| AYA | 2008/06/21 19:06 | URL | ≫ EDIT

忍者は持ってるけどIDもパスも忘れちゃったから削除すらできないの。助けてw
アメブロ(サイバーエージェント)は株で失敗したから嫌w(←自己責任だろ!

日記もほとんど書かなくなったし、ここまでくると他ブログに移行が面倒だねぇ。
コメントはメールくれたらいいよ。
代わりに書いておくから。

| atexi | 2008/06/22 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atexi.blog65.fc2.com/tb.php/295-16969fb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

