PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギター公開登竜門?

老若男女うまいひとから始めたばかりの人まで幅広くうpされ続けるcanon rockという曲がありまして、僕もやってみようかなーと思ってtab譜を拾って練習開始。

音作りしながら(今はPODX3ね)録音してたんだけど見事に泥沼にはまる。
超高音域が強すぎるようなとか低音が強すぎだから弱くしたらもったり感がでたから中域さげたら薄くなったとか、まぁ音作りは未だによくわかりません。
自分の理想の音を作るのが難しいですね。(音色の前に腕ですけど)

一通り録音してみたけどひどいものです。

指が痛い
KC380203.jpg
影の付き方がメタボっぽいけど違いますからwww


一度超ドンシャリサウンドにしてみようかなぁ・・・(泥沼なんです)

| ギター | 03:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きのうアテキシの

きのうアテキシの、音作りみたいな公開するつもりだった?
だけど、録音したかもー。

| BlogPetのめたらー | 2008/05/21 09:26 | URL | ≫ EDIT

痛そう・・(;つД`)
指サックないの?指サック(ないよねぇww)。
YouTubeなんかで楽器の練習してる風景を映した
ものは結構出回っているようで、ピアノやエレク
トーン、ドラムの気に入ったのはFavoriteに入れ
てるかな。あの素人っぽさも、なんか聴いてて微
笑ましいものがあるよ(癒)。一瞬だけど、ピア
ノ習ってみたいなーとかいう気にさせます^^

| naoko | 2008/05/21 11:37 | URL | ≫ EDIT

めた>
お前よく知ってるな?

naokoさん>
中身が痛くなりました。
赤いギターの中学生のcanon rockが微笑ましいです。
あの頃あんなに弾けませんでしたわ。

| atexi | 2008/05/21 22:33 | URL | ≫ EDIT

しばらくゾーさんで弾いてみたら?
音に慣れているのだよ?
俺も泥沼になったときは違う音を聞いて耳を直してました

| 米衛門 | 2008/05/22 21:45 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね~~。音に慣れすぎ…というか結構大きな音量でヘッドホンで聴いてた(弾いてた?)ので耳がバカになってるかもしれませんね。

つい数年前行ってきた高校修学旅行(え?)から帰ってきた時は、1週間ぶりにギターの音を聴いてびっくりしたものです。毎日大音量やってたらこうも耳にダメージを受けるものなのかと。

| atexi | 2008/05/23 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atexi.blog65.fc2.com/tb.php/290-ccb22e8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

