PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事初日

どうも調べてみるとチームの人ほぼ全員が夜型の生活になっていて土日で強引に戻したらしい。
リーダーに限ってはナイトオンラインを復活したらしく今日も朝まで?やったのかどうかは知らないけど一番眠そうだ。
しかし、久しぶりの仕事ってのはあれですね、忘れますね。僕はPCのログインパスワードを忘れました。

まぁ仕事の話はどうでもよくて正月といえば国に帰るひとがほとんどで、僕も先月実家に帰り北海道土産(さきほど更新)を買ってきたわけですが今回どうも変わったものを買ってくるみたいな流れがありそう?・・・。



青森土産「いのち」と福岡あたり土産「みかんキャラメル」(中身食っちった)↓
KC380100.jpg

普通だった。俺大間のまぐろとふぐが食いたかったんだけどなぁ。



福岡か博多の話になり僕ではない北海道出身者からある疑問が投げかけられた。

「なんであそこで明太子が有名なの?」っと

う~ん確かに言われてみれば。
一般的に言う「たらこ」ってのはマダラではなくスケトウダラの卵なんだけど、あれ北海道でたくさん捕れるんだよねぇ。僕も前職のときにゴミ袋(って言っていいの?)いっぱいに詰まったスケトウダラを50匹ほどをもらったし(処分に困るっつーの)

結果はこうだった。(色々調べたが代表で)
明太子なぜなぜ博物館

なるほどね。ちなみによくスケソウダラっと書かれ(言われ)ているのは、ラジオがメインだった時代NHKの人が「スケソウダラ」っと放送していたのが原因らしい。



ふぅ~、夜型が な お ら な い

| 日記 | 03:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜型人間ある意味うらやましいです( ̄▽ ̄;)
いつも夜勤の時に眠たくてしょうがない…
完徹したら次の日寝れるかもよ♪

| 米衛門 | 2008/01/13 14:55 | URL | ≫ EDIT

やっぱり仕事中手空きのときに寝ちゃうのが夜眠れない原因ですかねぇ

完徹なんてしたらI'm firedになっちゃうよ?w

| atexi | 2008/01/14 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atexi.blog65.fc2.com/tb.php/265-9ed5f6f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

