PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008

すっかり明けすぎました。挨拶が?新年が?
遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

今後仕事を続けてるとLinux(まぁOS)は絶対使うよな~ってことで少しでも慣れておこう(+LPICの資格とろう)と思い自宅PCにLinuxを導入~(winとdualで)、っとは思うものもメッセはできなくなったりand失敗するかもだったりで躊躇してたんですけど、そんな解決策はもう1台PCを買うことでおk。
ま、古かったんでNewPCほしかったんです。去年からmixiにもPCほしいとか書いてました。

スペックは
CPUがcore2duoの3GHz
メモリが2G
グラボが8800GT
HDDがSATAの500G。パーティション分割なし。これは自分でやるし。
で静音つけて14.5諭吉ぐらい(ドスパラ)。安い。俺が最初PCを組んだときなんて30諭吉でしたぞ。あのスペックで・・・
なんていうか、8800GTを積む必要があるのか??っとマジで思ったが一応ゲームやりだすかもってことを考えるとね・・・
親父様が実家に母親用に10マソぐらいでPC買っておいて、金は後で払うから、というのでついでにまたもやドスパラで適当に選び購入。
ん~~久しぶりにカードの請求が怖い。
先ほど親父が来てこれ母さんからお金預かってきたっとか言われ・・・僕としては「何の?」ってわけで。
親父様がPCの分って言うから僕としては「は?」、「お父さんが出すんじゃないの?」って聞いたら俺2台持ってるし使うのお母さんだもんってことでね。親父・・・無駄遣いばかりしてないでそれぐらいだせよ・・・って思いつつも北海道の過酷なのに非常に安いパートさんから10諭吉も取るのは息子としてきついのでプレゼント。
結局今回も25マソでしたか・・・

親父は言っておりました。
「なんで俺なら金は貰うが母さんからだったらとらないんだ?」っと

基本日本人はマザコンだからです。はい。

職場のリーダー(廃人だと思う)に「うぉ、買ったのか。なんか8800GTは90度超えるらしいぞw」っとか言われて「うぇぇぇ、まじですか?」って思ったけどそこは暖房扱いになるからいいかなぁとw(ならないよ
で、クリスマス付近に届いて何も入ってない状態だからGEでもやってみるかぁってんでやったのが2個ぐらい前の日記。

おい、俺なにやってるんだ。はやくLinuxの用意しようぜ・・・。いや、でも8800GTなんてMMOするぐらいしか性能発揮できそうな気もしないし・・・つ

寒すぎる部屋で一人さみしく年を越し、緑のたぬきを食べてから作業開始。
作業しづらいから親父のモニタを勝手に持ってきて旧型に装着しモニタもDual。
ん~、俺の液晶は日本製なんだが、並べてみると韓国製のやっすいやつってすげーーーきたないね><アキバに行って自分用の液晶2台目を探し回って結局買わなかったが、買わなくてよかったよ^^

とりあえず旧型に新型に付いてきたWindowsXP HomeEditionを入れてと・・・
ん~、何かこのOSは今回買ったPCにしか入れてはいけません。みたいなこと買いてあったがそんなの知らん。こっちは金払ってるんだ。そこまで指定するな。あ、だからOEM版なのか?まぁいい(よくない
参考書を見ながらKNOPPIXっていうCDから起動できるLinuxOSを起動。
そのKNOPPIXについてるQTPartedってソフトでCドライブにLinux入れる分のパーティションを作ってと・・・
それで何々?えーとLinuxOSのfedora7をインストールと・・・(今も読みながらw
それでなんかよくわかってないけど色々なソフト達のupdateをしてと。一応ちゃんとwindowsも起動するか確認してね。よし、オゲオゲ。どっちのOSも起動するぜよ。

さ~てと、とりあえず旧型PCにWin側で大事な大事なメッセをインストールしてw新型も初期化。
はっはっは。mixiも辞めゲームもまずしなくなった僕にはメッセとスカイプしかないのだよ。メッセないと寂しい死w

旧型PCのメッセを立ち上げ新型の初期化開始。5日ほどしかしてないGEよさようならwww
Cドラ70G残りDにし今まで旧型に使ってたWindowsXP Professionalを入れてと・・・vistaは僕まだいらない。スペックは足りるけどやっぱいらない。
いや~しかしここの作業が一番躓くとは思わなんだwww5回ほど途中でとまりやがってびっくりドンク・・・・・・
19インチ液晶2台でキャッホー!!この構図俺もうデイトレだよ。
いや、90諭吉ほどどっか消えたからやめたけど
む、スカイプは両方同時立ち上げできるがメッセはどっちか一個なのね><こうなったらネカマ用アカとって自分のに友録して一人いちゃいちゃしちまうか←バカ

旧型winにOpenOffice.orgをインストールしてと(MSofficeは1個しか持ってないのと使い方慣れるため)、しかしLinuxソフトって本当無料だよなwwwよくぞWin用にも作ってくれました。
スピーカーは新型にしかつけてないのだがなにせ何もデータがない。HDDは結局移動せずすべて旧型。ネットワークドライブだかなんだかよくわからないことやって(ぉぃ)Arch EnemyとLiving Endっいうバンドのmp3と、エ○動画一個をNewPCに移す。
うぉぉぉぉ、画面2つにエ○動画流せるじゃ~~~~ん><

何やってるんだ俺・・・・・つ

メッセで動画編集の話をしてたら俺も試してみたくなったのでstage6へ過去の音楽乗っけただけのやつをstage6へうp挑戦。
ん~、Divx入れてないねぇ。しかたないインスト。
うpしようとしたらこの動画の形式はDivxではありません。Divxconverterを使ってエンコしてくれとかでてきました。
僕ねぇ、Divx嫌いなんだよね!!!!!!
その人にはstage6全否定っとか言われましたがそれは仕方ないことだ。
そう、あれは僕が大学生のころだったと思うが当時僕はTVやビデオをキャプチャーしてエンコードしてCD-R(このころはDVD-Rとかなかった)に焼いて保存してたんだけどその時使ってたのがmpeg4のMicrosoftのV2だかなんだかってやつだったんですよ。今じゃすっかり忘れたけど。
mpeg4ってやつはとにかくmpeg2や1と比べると非常に容量を小さくできてですね、それでいてやり方によるけど綺麗にできるってことで僕もサイトで調べたりして使い始めたんです。そのとき一緒にのっていたのがDivxっていうやつでして、なんとDivxのソースはMicrosoftのやつとほっとんど一致するってことで、まぁパクリ?
そんな幼少のころ(mpeg4のそいつらが)、僕はDivxにはそういったイメージを持っていたので未だに嫌いなのです。ほんの数年の間だけど技術の進歩は速い。Divxにはこんなことがあったなんて知らない人がほとんどだろう。嫌いには一応理由があるんだからね><
(あ、もう過去の話すぎて全く違うかもwwwwww違ってたらDivxごめんね^^)
そんなstage6↓
http://www.stage6.com/user/atexi/video/2022559/test-silkroad
同じLV66だが1年ぐらい前のような気がしないでもないv画面大きくていいですね。Divx最高~~(え?



KC380098.jpg

キーボード邪魔くせぇぇぇぇぇぇ


Kernelアップデートしたらこうなった
KC380097.jpg

起動しねぇぇぇぇぇぇぇ

あ、一個前のやつで起動できた。助かった。

色々教えてもらいましたが、結局こうなりました。



さて、これで何するんだ俺






今年もよろしくお願いします。

(時間軸ばらばらで本当わからない。今年もこんな感じです)

| 日記 | 03:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マザコンは別にいいと思うんだ。
ただね、彼女や嫁よりも母親を優先するのがどうかと思うだけなんだ。
母親を大事にするのはすごく好感持てる。
自分も母親は大事だしね。
しかしだね、彼女や嫁y(ry

今年もよろしくお願いします。


ps:相変わらず絵がお上手ですね。
まさかドアラ返しでくるとは思いませんでした。
インクジェットに手書きが萌えました。

| あやぽん | 2008/01/08 23:39 | URL | ≫ EDIT

僕は彼女や嫁よりも母親よりも自分を優先するので~~><wwww
と、とりあえず彼女をつくらy(ry←これどういう意味?

今年もよろしくお願いします。



ps:つかえるプリンタがないので仕方がないのです><
まだドアラROVEですか?w

| atexi | 2008/01/10 01:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atexi.blog65.fc2.com/tb.php/262-51660f3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

