PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSPにはまる

先日お伝えしたとおり・・・・

失礼、書こう書こうと思っていても脳内だけですませて何にも更新してないね。2ヶ月分は!
そのうち過去のを一気に(得意技)

で、未来に更新される過去の日記を見てもらえばわかるとおり最近PSPにめっきりはまってしまい、昼飯はなるべく早くすませるためにパンを食い、PSPをプレイする時間を長くしようと頑張りだしています。



そんな写真↓
CA14UL9F.jpg

すぐばれたw(まぁブログ用に撮った写真だからなぁ・・・)



もうちょっと細くなれば俺の足ルパン

まぁいい



テニスとかガンダムとか、4人で対戦おもしろすぎ&今のゲームってすごいのね^^
まぁ航空管制官をしている僕としては、「ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー新千歳」ってゲームの管制官の人員増員をしてほしいと思っております。
ただしこのゲームは一人用なんだけどね・・・。



そして昼は軽めなので腹が減る。



帰宅して米をとぎ、ジャーにセット。
今晩はチーズハンバーグを作る。
玉葱をみじん切りにし軽く炒めてボールに入れる。
冷めたのを見計らってひき肉を入れ(くそ、家の前の99shopは豚ひき肉しかねぇ)手でこねる。
ご飯が炊き上がる時間に合わせ焼こうと思いジャーの残り時間を見・・・




炊飯スイッチ押すの忘れてた・・・o(ToT)o ダー



炊飯スイッチを押し、冷蔵庫を開け、なぜか納豆だけを1パック食べる。



航空管制官の仕事をして時間をつぶす。
腹減った・・・・




仕事のミスでGAMEOVERになり料理再開。
約一食分であろう肉をボールから取り焼く。
火力強すぎたwwwwww片面真っ黒度80%の火傷。
もう捨てようかなぁと思いつつも贅沢は敵。とりあえずこのまま続行で裏返しにし・・・名前わかんないけど裏返すやつ買うのまた忘れてた。
今回は大きなしゃもじで裏返し弱火にして焼くw
チーズを乗っけるタイミングって今しかないよな?と思ったので黒い上に置・・・
こっち側はやばいだろwwww
仕方なくもう一度反転しチーズを乗せる。そうすぐに溶けるはずがない。
これ以上焼くわけにはいかないので皿に盛って電子レンジであたためる。よし、完成。

ご飯の炊き上がり残り時間はあと5分!!

予想外にハンバーグって早く焼けるのね^^腹減った。
ご飯を待てなかったのでとりあえずハンバーグを食べる。贅沢は敵だから黒い部分は残す。まぁ、食えるけど油入れすぎたなこれ。
ハンバーグは食べ終わりご飯が炊き上がる。

う~~~~~~ん。





2回戦(だれと?

炊きたてのご飯を食わないのもバカなので保存しておこうと思ってた残りの肉を焼く。
もちろん同じ失敗はしないよう心がける。
油は少なめで全然おkアルネ。
中弱火ぐらいで焼く。ん~~、いい感じ^^
反転しチーズを乗せる。ついでだから肉を横にづらし目玉焼きも同時につくる。
鍋の蓋をかぶせチーズが溶けることを祈る。が、何か溶け方が微妙だなw
そろそろ火からはずさないと焦げるので、皿に盛る。目玉焼きも上のほう微妙に透明w
電子レンジへGO!
最高の状態になる。
ついにご飯と一緒に食す。うまい。さすが俺。
が、腹きつい(ぉぃ

まぁ完食したけど。

採点
シータ曰く、パズーの目玉焼きのほうがシチュエーション的においしく感じられた。
俺曰く、ひき肉の感触が残ってるほうが好きなので、20回ほどこねるのを少なくしよう。玉葱も1分は多く炒めすぎたな。


つーか2時すぎちまったじゃね~か><時間かかりすぎか・・・

| 日記 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

料理上手になれそうだね。

昨日のメールの答え大当たりだな!!!
PSPしかないと思ったZE

| あや | 2007/10/30 10:26 | URL | ≫ EDIT

はっはっは、少しずつ料理器具を集めていくZE
まずは中華鍋と業務用ガスコンロだな

PSPは日中外では見づらいです・・・携帯電話もそうだけど液晶の欠点ですな。

| atexi | 2007/10/30 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atexi.blog65.fc2.com/tb.php/244-c92a021c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

