PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神保町

今日はここを探索してきました
20070311201826.jpg

いやいや、地下鉄ホーム内でこんな写真撮ってる人はいませんよ
けど僕は写真が無いとどうも日記を書けないもので・・・
一人罰ゲームをやっております


別に神保町に用があるわけじゃなくて、歩いて行けそうな御茶ノ水に用があったのですが
地上に出たとたん迷子になりましてね(エヘ
とりあえず野生の感で適当に歩いてみたんですが、全くもってわからんでございまして、人に聞きました^^
予想通り反対方向でしたね~


まぁ迷子日記はどうでもいいとして(なら書くな!
ここ神保町というか御茶ノ水は学校めちゃくちゃ多いところです(大学)
20070311202651.jpg

どこかのホテルかと思ったら明治大学の図書館?でした
他に日本大学・東京医科歯科大学・専修大学・東京電機に・・・もう面倒



で、この明治大学や日本大学のある通りにはね
こんなのが、こんなのが、こんなのが!
20070311203311.jpg

20070311203330.jpg

携帯写真は見づらいですなぁ・・・ここでも一人罰ゲームをやりました
人通りが多い中反対側の楽器店をパシャっとな。どこの田舎者かと
それはいいとしてこの通りはすごいですよ
楽器屋が何店もありましてね、僕は10店以上覗きましたね
こんなにギターに囲まれたら逝ってしまうわ!

BIG BOSS店で危うくIBANEZのRGシリーズ(10万)を買いそうになったり
いや、まじで格好いいギターだったんで欲しかったです
他の店では売ってなかったし。さすが限定品!
でも今の部屋だと邪魔になるしぃ~
てか俺はRGを2本持ってるんだがwこの形が好きで好きでしゃーないんですね

ここまで楽器屋が並ぶとどこの店が安いかわからなくなるものです
僕の選び方はギター弦の値段を見ます
こういう小物は結構店によって値段が違うんですよね
僕は「小物が安い=楽器も安い」と勝手に決めています
結局札幌にもあるBIG BOSSでこんなの買いました↓
20070311205459.jpg



20070311205638.jpg

ギターのボディーを拭く薬品?とクロスと指板潤滑剤とダダリオ弦.009-.042(こんな細いの久しぶり)と、今日これだけを買いに来た予定のコンパクトタイプのギタースタンド
なんだかんだで8kほど使ってしまいましたがメンテはしっかりやりたいですからね
(ちなみにこの弦は398円でしたが店によっては450円してました)

この通りに1店舗だけ他とは違う店がありましてね
多分楽器センター東京だと思うんですが中に入ってすごかった!
ZEMAITISっていう90万ぐらいのギターがショウケースに入ってズラーーーーー
とにかくズラーーーーーーーーーーーっと飾られて(売られて)いましてね
そのショーケースの中に入って眠らせてくれと思ったものです
いつかほしいかも^^




で、チャーハンの話なんですがね(なんだいきなり
僕はラーメン屋を見るとチャーハンがあるか確認し、チャーハンがあったらチャーハンを頼まずにはいられないんです
今まで僕がおいしい!と思ったチャーハンは2店舗だけ
小学生のころ住んでた千葉の店と、札幌の篠路でみつけた店(無くなった)の2店舗のみ
あの味を求めてついつい探してしまうんですね
大抵はまずいですね。大抵は失敗しますね。
で今日も御茶ノ水でラーメン屋を見つけたので入ったわけですよ
今までで一番最悪だったかも
すでにできあがったチャーハンの紛い品がタッパに詰めてあって、それを中華鍋に入れて加熱するという・・・
出てきたものはご飯はくっついてるし・・・味なんて・・・
また美味しいチャーハンを求め旅にでる




20070311213357.jpg

ギタースタンドに装着
いいしょ?いいしょ?普通の400円スタンドとは違うしょ?(わからんって
この形(模様じゃなくて)がIBANEZのRGってタイプです^^

んじゃまたどこかの町にでたら~
ノシ

| 日記 | 21:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケータイの画像すごぉおおおおおおおおおおくキレイやぁΣ(・ω・ノ)ノ!

とびっくりしたぁww


チャーハン!!!!!!
チャーハンにはうるさい!!って訳じゃないけど 俺も2店舗しかおいしいとこ知らないヾ(´・ω・`)ノ"

実家長崎の海沿いにある 店名ポパイ のチャーハン゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ と 母校の売店で売ってたチャーハンww

ポパイのチャーハンは 作る方が変わってしまって 味が変わってしまったらしい(´・ω・`)ショック

| wase | 2007/03/12 01:07 | URL | ≫ EDIT

チャーハン私大好き.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
(ちなみにこっちじゃチャーハン通じませんw)

私もおいしいチャーハンのお店は3店舗しかしらない(´・ω・`)
長崎の中華街の近くにあったお店(もうなくなったorz)とハワイのワイキキにある中華料理屋さん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ でも一皿$15もするのだヾ(´・ω・`)ノ"あとは、近くにあるキムチフライドライスっていうチャーハンおいしいv

| 桧夜李@寂しい老後 | 2007/03/12 10:09 | URL | ≫ EDIT

僕はもうちっとで、復帰します予定は16日かな?

| ローラン | 2007/03/12 13:09 | URL | ≫ EDIT

チャーハン日記になってたようで・・・

waseちゃん>
チャーハンは奥が深いよ~。人にとっては美味しいけど自分にとっては美味しくないという。って、どんな料理でもそうだったw
これが日本一っていうチャーハンはどんな味がするのだろう。
俺が好きな味ではないと思うw

ひよ>
$15は高いなw今の俺ではとても出せないよ^^
フライドライスってご飯を揚げたのかw

ろー>
シルクを復帰?
入試おつおつ^^
俺はしばらく頭痛と闘う毎日になりそうだよ・・・

| atexi | 2007/03/12 20:11 | URL | ≫ EDIT

ギターで元気回復♪

スタンドに設置したギターながめながらご飯だね。
どんな薬より効くのかもよww

| naoko | 2007/03/16 03:02 | URL | ≫ EDIT

やっぱりずら~~~~っと並ぶギターが好きだなw
でも当分はこのギターだけで癒されるさ!ぺちぺち鳴ってるだけだが!!

| atexi | 2007/03/16 20:29 | URL | ≫ EDIT

アコギの♡のやつがかわいい。
あれなら欲しい。
しかし最近弾けるのかどうか謎過ぎて迷ってる。
不器用なんだけどどうなんだww

シルク行ったら狩りがわからなすぎてPOTずっと逆で飲んでた。
HPないのに青ガブ飲みとかね。
どんだけ~?

ギター明らかに無理やwwww

| あや! | 2007/03/16 20:51 | URL | ≫ EDIT

♡のアコギって何のことだと思ったら自分でリンクしてたやつじゃん。ゼマティスのか・・・

値段を見ると、安いので105万、高いので199.5万?オイオイ
アテンザ売った金で♡アコギにしちゃう?w(生キテイケナイ
やっぱりこの店の中写真撮ってくればよかった~

お、ついに狩り開始した?LV上げ開始?GT買ってあげようか?w
俺はまだ仕事なれて無くて家に帰ってまでPC画面あんまりみれないです
慣れたらまた少しずつ狩りするだ。ただしランディーVで!

ギター>
やれば出来るようになるかもしれないが、やらなければ出来るようにはならないよ~
宝くじ買えば当たるかもしれないが、買わなければ当たらないのと同じ(例え悪い?
結局弾けなかったらタダで貰うから安心して買って。買うならZEMAITISでよろしく^^

| atexi | 2007/03/16 21:29 | URL | ≫ EDIT

そんなに高いのか。
まぁ、そのうち買うよ。多分。
ん~ギター熱が冷めてきたのか・・・?
わからんwww
自分で弾くより弾いてるの見るのがいいと気が付いた。

GT買ってくれんの?ww
猿があやの荷物持ったままストライキしてるから
生き返らせてくれwwww

| あや! | 2007/03/17 04:58 | URL | ≫ EDIT

何でもそうだけど見るのと弾く(やる)のでは大違いだからね~
買うなら決心してからの方がいいかもね。なにせ弾かないと邪魔になるしw
いつだってやろうと思えば始められるものだしね^^

え?本当にGTほしいの?+猿も?
ついでに狩り下手くそだから自動回復も?
テスト鯖で買ってあげる(ぉぃ
http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=564

| atexi | 2007/03/17 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atexi.blog65.fc2.com/tb.php/190-dc2ec57b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

