PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妙なこだわり

人にとってはとんでもなくどうでもいいことなのに、自分にとっては超絶大事なことってあるよね?・・・
あるんだよ(「・・) ドレドレ

atexiの場合
20070124102501.jpg
上から
[SWITCHCRAFT/226] ジャック
数多くのギタリストが愛用する、信頼性抜群のL型モノラルフォンコネクター!!大変堅牢で丈夫なつくりが特徴のフォンコネクタ。真鍮のニッケルめっき仕上げ。主にボディトップやサイドにジャックがあるギターに最適。1個420円。

[BELDEN/9395] ケーブル
ロック向きの素直でストレートなサウンドが特徴的な9395。高い耐久性とギターサウンドを見事なまでに引き出してくれる大定番ケーブル。1m280円

[日本アルミット/KR-19RMA] はんだ
NASA御用達超高性能ハンダでスペースシャトルにも使用。非塩素系フラックス使用で経年変化で塩素が発生しない。音の傾向としてKESTERの様にレンジが狭くならず、中低域がどっしりとした重心の低い音。


20070124103947.jpg
はんだ付け完了



20070124121219.jpg
こんな感じ(=゜ω゜=)



FC2ブログは500KBまでならmp3もUP可能になったから初挑戦(=゜ω゜)ノ
音大きいかもしれないからボリュームしぼってね

↓100円パッチケーブル↓
バッキング       ソロ

↓自作パッチケーブル↓
バッキング       ソロ


俺には違いわからないんだけどさ!!(ォィ
でもノイズは減ったような・・・(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

こんなちっちゃいパーツでも同じスペックの既製品を購入すると1550円ぐらい。約650円お特w
5本も使えば3k円になるしね^^エフェクターの配置によってケーブルの長さを自分で決めれるってのも自作のいいところ

さてと・・・・


ヤフオクでいっちょ儲けるか(やめれ  





| ギター | 12:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼくちゃんも分かんな~~~い
  ってか、ちゃんと聞いた???って感じw
画像が無いと真剣に観る(聴く)気しなかったり^^;;;

| 延王 | 2007/01/24 21:58 | URL | ≫ EDIT

ん~こういう音なんだ~
久しぶりっす!

やっぱり音楽やりたいんで、
将来バンドくもうかと・・・

| ローラン | 2007/01/24 22:04 | URL | ≫ EDIT

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!

| | 2007/01/25 00:13 | URL | ≫ EDIT

延さん>
音歪ませすぎたwwww

ローチン>
音は弾く曲によって変えたりするよ。今はエフェクター1個だけしかつけないから(チューナーもか)ずっと同じ音だけどね。

3人目>
だれ?wwwwwww

| atexi | 2007/01/25 03:16 | URL | ≫ EDIT

アテさんのギターに痺れました^^

アテさんの弾いてるソロは、
イングヴェイの作品『マグナム・オーパス』の
トラック12? カンタービレ(フルート協奏曲op.10第3番ニ長調「ごしきひわ」)だったような記憶があります。
(手元に無いので、今度、レンタルして聴いてみるね)

BOSSのエフェクターで、ボックスタイプのやつがあるんだけど(ペダルが付いてるもの)、やっぱり通は個別の
エフェクターを組合せるのかな?

アンプから取った音なのかな?
マーシャルっぽくって、痺れました^^

| 山内一豊 | 2007/01/25 23:07 | URL | ≫ EDIT

山さん>
山さんやるなwwwwwwwwwww
ソロの方はyngwie malmsteenのAlbum「Magnum Opus」の12曲目ですwwww曲名もそれ
ゆっくりした曲のほうが音の違いでるかと思って(全然わかんないけどw

バッキングのほうがsonata arcticaのAlbum「Silence」の8曲目からSan Sebastian (revisited)。覚えたて

マルチエフェクターもほしいんですけどpaul gilbertがチューブスクリーマーDX使ってたもので^^シンプルにギター→プリ→アンプで行こうかとw
インギーの音だすなら絶対DODのインギーモデルエフェクターだと思うんですけどね。今度買いたい

音はアンプからマイクで拾った音です。アンプはマーシャルのAVT100。で普段チルボド弾いてる音だから、ちと歪ませすぎだった^^

| atexi | 2007/01/26 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atexi.blog65.fc2.com/tb.php/166-df9fe0dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

