PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海釣り

会社の上司Hさん「アテ~(便宜上)釣り大会するぞ~。お前は会費1万なw」
オイラ「無理」

というわけで某漁港でそろそろ季節な鮭釣り大会をしました。会費は1.5Kね

オイラ「どうせだったら釣った鮭その場で食べましょうよ。ちゃんちゃん焼きで」
Hさん「バカじゃねーのか」(とか言われましたが)いろいろ用意してくれました。

え~結局まだ漁港に鮭入ってきてませんでした。入ってくるとばしゃばしゃ跳ねます。ちょっと早かったらしいです。結構タイミング難しいらしく、早ければいないし遅いとブナ(婚姻色)でちゃってまずくなるので・・・


結局ガヤ、ソイ、ハチガラ(ソイの仲間で釣り人しか食えない&めちゃうまい)を釣り、こいつらでちゃんちゃん焼きをw

20060910091554.jpg
作り途中ですがwこれにちゃんちゃん焼きの味噌いれれば完成



と、刺身食べ比べ
20060910091829.jpg
上からハチガラ、ガヤ、ソイ

ハチガラは別物。とんでもなくうまかった(*´・д・)(・д・`*)ネー
ガヤとソイはほとんど同じ(かな?w)




20060910092231.jpg

20060910092521.jpg

20060910092535.jpg

| 日記 | 08:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃんちゃん焼き食ったことないw
一回食ってみたいな~~^^
大阪まで宅急便よろ~~^^

| 延王 | 2006/09/16 15:45 | URL | ≫ EDIT

札幌まで食いにきましょう。
第4金曜から土曜にかけて再度釣り大会あるそうです・・・俺の連休が・・・
今度こそ鮭釣りたい

| atexi | 2006/09/17 11:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atexi.blog65.fc2.com/tb.php/117-899a6cbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

