2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めずらしく真正面

しかしピントが・・・
0425.jpg

| | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪

ネットで買った首輪が届きました。
猫用ですが、うちの来歩は子猫ですので、
でかすぎました。
04020.jpg

鈴が付いているので、音にビクビク。
どこに行っても音が鳴るので「????」って感じで歩いています。

| | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライホ撮影(ケージ内)

ケージは2階建て?分ぐらいのを買いましたが、
組み立ててみて、「これ、2階に登れないだろ。」って思ってたのに、
あんなに小さい身体で生まれて3.5ヶ月ぐらいなのに、
登っちゃうのに本当びっくり。

人間の赤ちゃんなら立てもしないのにとんでもないな、って何か思っちゃいました。

写真は普段携帯カメラで撮ってます。auのcasioのW63CAっていう糞携帯。
機能をよくしようとしすぎて処理が非常に重いっていうのが今の日本の携帯ですね。
話しそれました。
8Mで撮影すると処理に時間がかかるので1Mに落として撮ってます。
ピンと合いません・・・
04191.jpg
04192.jpg
04193.jpg

ボイスレスキャットと呼ばれるだけあって普段鳴きませんが、
ケージに入れると数分「にゃ~にゃ~」鳴きます。

一緒に寝たいけどまだだめなの^^;

| | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒川サイクリング

僕が買ったGIANT R3.1の色違いを、今年の嫁さんへの誕生日プレゼント(誕生日8月なんだけどね)として買いました。
都内なので車はそれほど必要ないので持ってないですが、自転車はあると便利。

運動神経が悪いので、乗れるのか怪しかったですが、まぁなんとか大丈夫か??
メカには確実に弱いな。ギアチェンジしろよ。

荒川サイクリングロードを下れるところまで下ってきました。
04181.jpg
04182.jpg
色々動き回ったので25.7km。

| クロスバイク | 21:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライホ入居

4月11日の記事では溺愛しているとか書いちゃったけど、
家に来たのは17日です。

ペットショップでは「だっこして~」みたいに甘えてきたけれど、
家に来て環境が変わったので、無になって歩いていました。
猫は環境変わるとストレスで体調壊したりするそうです。
それと最初の2週間は自分の体力以上にはしゃぎすぎて体調壊すということで
かわいくってもケージで飼うようにとショップより指導。
実際ケージから出すと、とにかく走り回る・・・

写真撮れないわ・・・
0418.jpg

| | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初の自転車通勤

今日はようやく晴れたので初めての自転車通勤。
普段は7時40分発のシャトルバスで行くけれど、どのぐらい時間がかかるかわからない(パンクなどトラブったとき時間かかる)ので7時に出発。
感想としては、河川敷って本当走りやすい。スピードもグングン出る。
しかし問題は普通の公道(の歩道)。
タイヤの空気はパンパンに入れているので突き上げがすごく痛い。
空気が少ないとリム打ちだかでパンクしちゃうそうなので。
サドルも硬いのでお尻も痛い。
お尻の痛さは1ヶ月ぐらいで慣れるそうですが・・・

行きは25km。
帰りは走りやすい道を探そうと変えてみたら、31km。
うーむ、疲れた^^

| クロスバイク | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロシアンブルー

福岡旅行のあと自転車を取りに南船橋に行ったのですが、
そこのペットショップに3月ぐらいから気になっていた猫がいまして契約してきました。

本当はペットショップから買うっていうのはよくない(悪徳も多いそうだし母親からすぐ離しケージの中とか)そうですが、最初見に行った時に抱かしてもらっちゃったのと、このまま売れなかったら殺されちゃうんじゃ・・・とか思ったらね。

よくわからない団体の血統書はついていたがロシアンブルーっていう品種。
スタンダードからは離れてるんだろうけどね。元気であってくれればいい。
ボイスレスキャットと呼ばれるぐらいで、鳴かない・・・そうだ。

名前は来歩(ライホ)に決めました。
何回か紹介したChildren of BodomのAlexi Laiho(アレキシ・ライホ)からとりました。
雷歩とかも考えたんですけど、雷のように歩くってのも意味わからないし・・・

04112.jpg

これからは猫ブログになるんじゃ?ってくらい溺愛しております。

| | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡旅行三日目

2日目に泊まったホテルは部屋がたばこ臭かった。
なので結構早めにチェックアウト。
一本早い飛行機がとれたので福岡の治安向上のためにそれに搭乗。
僕は案の定、馬鹿のように飛行機から景色(関西まで曇りだけど)をずっと見ていたので首が痛いです。
福岡→東京の場合も左側を取ったほうがいいということがわかりました。
そういえば初日に思ったことだけど、やっぱり空気が美味しいっていう違いがわかりました。
プランが友達に会いに行くってだけでしたが、いい旅行でした。
そして家に着いたときには結構疲れた。


で、そのあと注文していた自転車が入荷したというので取りに行きました。
南船橋からの20kmの道のりをこいで、やっぱりかなり疲れました。

GIANT ESCAPE R3.1 500mm ホワイト
04111.jpg
晴れた日はこれで片道25kmを通勤するんだ。

| 日記 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡旅行二日目

14時にHMD夫妻と元北海道の綾様(&ちびちゃん)とイオンモールルクルという
とても読みづらく覚えにくい名前のショッピングモールで待ち合わせ。

とその前に、待ち合わせ時間まで非常に暇。
なにせ、なーんにも福岡観光名所など調べてこなかったので。

とりあえずホテルから歩いてキャナルシティ博多へ。
朝飯として一蘭でラーメンを食べる。
一瞬で麺を食い終わる。腹が減ったので替え玉を頼む。一瞬でなくなる。
なんて金のかかる食い物なんだ。そして普通に東京にも店舗あるのね・・・。

しかしショッピングモール、どこもあたりまえだけど同じようなものだし
とくに欲しいものがあるわけじゃないので暇を潰せない。
ベンチに座って時間を潰し、今度はバスでルクルに移動。
福岡のバスはハンパない。西鉄
視界から西鉄バスが消えることはない。バス停留所に次から次へ切れ間なく入ってくる。
たぶん福岡人の50%が西鉄バスで働いているんじゃ?

ルクルでも暇をもてあます。待ち合わせ時間遅すぎた。
合流し車で志賀島の潮見公園へ。
04102.jpg
04103.jpg

そこからの写真
04101.jpg
山のある土地っていいよね・・・。

夜はみんなで有名らしい水たき長野へ
04104.jpg
04105.jpg
ん~、なんか食うのに面倒くさい。
味?美味いんだと思うよ。たぶん。
客にいじらせないお店です。カスタマイズ不可。

いや~、しかしちびちゃん(幼女)かわいかった。
今度は東京に来てね。

| 日記 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡旅行一日目

福岡に行きました。
僕は案の定、馬鹿のように飛行機から景色(曇りだけど)をずっと見ていたので首が痛いです。
東京→福岡の場合は左側を取ったほうがいいということがわかりました。

それはさておき、初日は嫁さんのmixi友達夫婦の家に遊びに行きました。
こちらの方もマンション購入したばかり。いろいろと見て周りました。
一番衝撃を受けたのはマグネットドアストッパーでしょうか。
うちのは旧タイプの、いわゆる普通のドアストッパーですので。
そのうち交換してやる!!と思っています。

旦那さん(通称HMD)もギター弾きでイングヴェイモデルを使っているので弾かしてもらいました。
半音下げで08-42でしたっけ?のゲージを張っているのでちょっと僕には柔らかく、
そして手汗というか指汗がひどくてすぐ弦が錆びるとのことで、弾きづら・・・
ま、スキャロップドフィンガーボードってこともありますが。
1弦21フレットチョーキングは、まさしくイングヴェイの音。あれが08の恩恵でしょう。
帰ったらギター練習しよっと。

また奥さん(通称ぽよりんさん)は料理好きらしく、ご馳走でおもてなしを受けました。
どれもおいしかったです。ご馳走さまでございました。
初日はすっかり写真を撮り忘れました・・・

| 日記 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

