2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NHK「坂の上の雲」はじまりますよ

タイトルのとおり、NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」がついにはじまります。

この情報を知ってから3年ぐらい(6年でした)はたったでしょうか。
この為に東芝REGZA42Z8000を買ったようなものです。(今は9000シリーズが出てます)

坂の上の雲の主人公
秋山真之
秋山好古
正岡子規
楽しみであります。今から正座してはじまるのを待ちます。

REGZAは非常にすばらしいです。
まず、USB-HDDに録画ができること。(編集はできないがそこはTVなので問題なし)
外部のレコーダーや、内臓BDタイプのTVは高いですからね。
他社TVにもHDD録画タイプはありますが、専用HDDなので融通がききませんしきっと高くなる。
USB-HDDは1T1万ぐらいで買えますから。
PCのHDDを共有すれば確かそっちにも録画できたはず(やらないけど)
あとは映像が綺麗だと思います。

価格.comで情報を調べ、通常ヨドバシは198.000円ポイント20%でしたが
ヨドバシ新潟店のみ競合店が多く169,800円20%という情報をつかみ(一応電話でも確認)、
ヨドバシ錦糸町店で店員に
atexi「安くしてください。他店で169,800円でしたよ」
店員「16万はちょっ」
atexi「ヨドバシ新潟店です」
店員「調べてきます」

で、169,800円20%で買えました。いきなり3万円引きです。交渉楽でした。
しかもエコポイント23000ついているので
交換して商品券22,000円にしました。
エコポイントは申請から受け取りまで非常に時間がかかります。
1日1万件ぐらい到着するらしいですね。処理おいついてないそうです。
9月10日ぐらいに申請して、ようやく受付完了メールがきたのが11/2ぐらい。
で商品券到着が11/21だったかな?
エコポイントを足しにしてPS3を買う予定でしたが、待てなくて現金とヨドバシポイントで・・・
一週間後届きましたけどね。

次回、PS3のすばらしさ。
(しかし最近は特にくだらないTV番組多くなりましたね。TVはゲームとPCファイル共有用として)

CA3C0213.jpg
PC内DVDデータをPS3経由で再生したarch enemyのアンジェラゴゾウ

| 日記 | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚しました(本当ですよ)

婚姻届は墨田区役所へ。
CA3C0202.jpg

浅草寺がすぐそばにあるので、久しぶりにおみくじ。
CA3C0210.jpg
ネタとしては「凶」が出て欲しかったがまぁいい。よかった「吉」で。

帰りにPS3とNEED FOR SPEED SHIFTっていう車のゲームを買ったり
CA3C0209.jpg

| 日記 | 19:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

