2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギター買いました

ZEMAITIS S24MT

¥945,000


CA3C0109.jpg



ふはははは、高かったぜ。



定額給付金がなくなったぜ。



CA3C0110.jpg

バンドも組んでない、曲もつくってない、弾いてもいないやつがこんなすごいギターを持ってどうするんだって話ですか?



まぁいいじゃないですか。

















弦は釣り糸だし(ぇ
















CA3C0123.jpg


しかも11本も買ったし(ぁ

CA3C0101.jpg


いわゆる大人買いってやつですけどね。

CA3C0105.jpg


テンションMAXですよ。

CA3C0120.jpg

買ったあと、何やってんだ俺は・・・っと思うんですけどね。

CA3C0125.jpg
とりあえず置く場所がここしかないな。掃除大変だ。


さて、つくりについて。
非常にすばらしい。細かいところまで手こんでます。
ただ、たまに弦のテンションがゆるくビロビロなのがあるってのが悲しいところ。
つくった人のレベルによって精度が変わってるのが見受けられます。

一番すごいと思ったのがネックの反りですか。お見事としかいいようがない。
CA3C0124.jpg
写真じゃ全然わかんないけどさw

反りについてはすばらしいんだが、ハイフレットを押さえるとフロントピックアップなどに干渉するものがある。

セットネックもみごとに再現
CA3C0116.jpg


あと、ギターケースも売っている
CA3C0102.jpg

ケースは一個だけ買いました。当たったのはディスクフロントタイプのギターが収納できるやつ。
ちなみにケースにはギターストラップもついている。
CA3C0117.jpg

CA3C0103.jpg


総額600万円越えの買い物でしたw



| 日記 | 21:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はまりそうなこと

新たな趣味でしょうか。
最近時間があればここのHPばかり眺めています。
元々はチャイの入れ方を調べてたら行き着いたんですけどね。チャイも今では動画のように作っていますが。
そしたら本格的なインドのカレーも作ってみたくなりまして、今日はチキンカレーを作ってみました。

作ろうとしてもスパイスなんて胡椒ぐらいしか持っていませんから、S&Bとかが出してる15gぐらい入ったビン入りのを買ったりもしてたんですけど、あれだけでひとつ3、400円するんですよね。

そんなことでこちらもネットで検索しアメ横の大津屋に行ってスパイスを購入。
100gで200~350円ぐらい。
今日はターメリック・パプリカ・カイエン・ガラムマサラ・クミンパウダー・コリアンダーパウダー・アタって言われる全粒粉を買いました。
クミンとコリアンダーは原型もあったんですけど、実際作るときにどっちがいいのかわからなかったのでとりあえず粉末を買いました。そしてギーの購入をすっかり忘れました。
CA3C0087.jpg

CA3C0089.jpg

レシピみたら鶏肉600gとなっていたので、半分に減らして作ってみました。
CA3C0091_20090516224857.jpg

ついでにチャパティも挑戦しました。
CA3C0092_20090516225007.jpg
あまりおいしそうに見えないですけどね。ナンは食べたことあるんですけど、チャパティってお店で食べたことがないのでこれでいいのかわかりませんがw

いやぁ、チキンカレーはんぱなくうまかった!!!!!!!!

| 日記 | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビュー

ついに

ついに

ついに

090502_1934~01




メイドカフェ行ってきました

































090502_1934~02

それがしがw


GW中、嫁さん・子供達は実家に帰っているためプチ独身だそうでアキバで羽を伸ばしてきたそうです。
11:30~18:00ぐらいまで一人でアキバって、よくそんなに時間をつぶせるなっと思いました。
18時から錦糸町で呑みました。

電子たばこ
↑こんなものをアキバで買って見せてくれました。
私はたばこ吸わないというか嫌いなので知らなかったのですが、これすごいですね。
吸うと先っぽは赤く光るし、ちゃんと煙まで出るという。ただ、吸うのにちょっと力が要ります。
部屋でも吸っている気分を味わいたいとのことでした。

ちなみにメイドカフェは一杯で30分いれるらしいですが、15分で出てしまったそうです。
まだLV1なんだから頑張ってくださいね。

| オフ会 | 12:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

