2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日って何してすごすの?

暇です。





8月17日
KC380256.jpg
どうやらギター弦を交換したそうです。arch enemyを弾くためには2音下げにしなければいけないので太い弦を張りました。.012-.052です。.024に限っては笑っております。
.024w
3弦もラウンド弦だよっていうことでしょうね。通常エレキギターの場合3弦は1,2弦と同じく一本まんまですから。これじゃアコギみたいなものです。

感想としては、太すぎました。一弦でチョーキングをすると指の皮がずるむけそうです。いや、剥けました。今後2音下げは.010-.052にしようと思います。




9月23日
KC380269.jpg
人生初相撲観戦しに両国国技館へ行きました。
幕内になるまでは空いてましたね。弁当がとてもお高かった記憶があります。
なんと、この日から朝青龍は怪我のため休場でございます!!!!

KC380273.jpg
「満員御礼」とは枡席のみのことらしいの図

横綱白鳳も無難に勝ち、弓取り式?が終わりNHKなら太鼓の音が聞こえて番組が終わると思いますが、なんと、あの太鼓って外で本当に叩いてるんですね。しかも高い塔の上で
コピー ~ KC380277
しかも結構長い時間叩いてました。この音だけでもかなり心地いいものでした。






9月30日
naokoさんが研修で東京に着いたってメールが来たので、職場に近かったので晩飯ついでに会いました。






10月1日
雑誌を見てて気になった腕時計があったので午後休を取って新宿さ買う気満々で出かけました。
KC380278.jpg
どうせだからわたくしの誕生日に合わせてシリアル328を探そうとしたんだけど、店頭に置いたらすぐ売り切れちゃうってのと本数が少ないので希望のシリアルNOを購入は不可能でした^^
でもまぁ気に入ったので購入しました。久しぶりにでかい買い物で貯金が・・・w






10月11日
せんせー・それさんもといWATさん・りんさん・naokoさん・咲ちゃん・グリコさんと品川でオフ会。
写真はないw






いつだったか忘れたけど、久しぶりにシルクにINしてみたらatexiの名前の上の文字が消えてた。
[IN_FLAMES]という名前が・・・
どうやら投票でギルマスから引きずりおろされ乗っ取られてしまったようだ・・・しかも除名のおまけ付き。
現ギルマスは-椿-っていうやつまでわかったけどまぁサブキャラであろう。
他ギルメンも大量除名されてるし同盟も切られてるしギルド倉庫目的ですか?勘弁してください・・・







10月20日~
たぶん久しぶりに風邪ひいた。
症状はネクタイで頭をギューーーーーーっと閉められているような感じで超具合悪い一週間だった。
ネットでエレアコを探していたらちょっと気になったこきたねー色のエレアコ(←これリンクね)があったので実物を見に御茶ノ水に行ってみた。
色(というか木材)が違うやつはあったんだけど、実物を見るとやっぱりいらないやって思った。どうせ中国製だろうしね。
色々店をみてまわってたら、Ibanezのj.customを取り揃えてるところがあった。
日本にしか売っていない日本人のギター職人による最高級品がj.customである。
実物は写真以上に美しいものであった。

| 日記 | 19:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

