2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燃える柔道

オリンピックイヤーです。
オリンピックでメダル期待と言えばやはり柔道があがるわけで、こんなやせてる僕(1年前まで)は体格に似合わず高校3年間柔道部に所属してたりして何かと柔道は好きなわけです。

そして本日まだ代表の決まっていない男子無差別級の試合(というか柔道日本一を決める全日本柔道選手権大会)が日本武道館で開催されるということで、柔道好きな僕は職場の人2人を誘い行って来ました。
KC380166.jpg





ジャジャン
KC380168.jpg







井上康生はこの大会で優勝できなければきっと引退。生で観戦できる最後のチャンス。
いよ~~し、燃えてきたぜ~~~~









KC380169.jpg



うん。お決まり!!!!!!

ぼ、僕はね、(オリンピックイヤーとはいえ)柔道で満員になってくれてうれしいよ;;


≫ Read More


| 日記 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには集中

久しぶりに資格のための勉強を2週間してLPIC(Linux Professional Institute Certification)のLv1っていうのをとりあえず取得しました。ん~、受験料高い。
ま、ネットワーク系ならいつか使うでしょう(怪しいけど)

全世界で17.6万人以上が受験してそのうち9.3万人が日本人って・・・
ま、仕事でも家でもLinuxは使ってないからいざ使うことになっても使い方わからないでしょうけど、まぁ知識ですからね。ないよりはあった方がいいでしょう(初心者Lvだけどね)。

次の挑戦はCCNPのBCMSN・CCDA・Lpicレベル2・MCPの2003Serverのどれかかなぁとは思ってますがCCNPに関しては仕事でいじりまくってるか学校通わないときついっていうし、CCDAも仕事でciscoルータ等いじってるわけでもないからデザイニングのイメージいまいちわからないし、Lpicレベル2もねぇ・・・MCPの2003Serverでもやろうかねぇ。これならちょっとやりゃ取得できる気もするような。



KC380187.jpg

ま、参考書だけはとんでもなく溜まってきている。今回受かったLPICの問題集なんて買ったことすら忘れてた。この写真みて始めて気づいた。

あ、一気に覚えたからもうすでに半分は忘れた。

| 日記 | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まってろよこの野郎!

KC380165.jpg

ギター弦は大量に買ってあるんだけどなかなか交換しません。


なので減りません。


そして、弦交換するたびにチューニングを変えたりするのでゲージ(弦の太さのセット)を変えます。


持ってないゲージなので購入します。


KC380164.jpg

.012-.052という結構極太系を買いました(太いと高くなるんだよねぇ・・・)


買うからやはりストックは減りません。


まぁしばらく2音下げにしてarch enemyでも弾いてようかと思います。


今手が離せないことが終わってから!


常に2音下げ用ギターがほしいです。

| ギター | 16:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新機能

FC2にお絵かきエディタという機能が追加されたからどんなものかtest


なんだ・・・こういうことか。
特に僕は使うことなさそうだ。

FC2動画っていうのもできたから追加。
100MBまでUPできるそうだからうれしいですね。
元がないから試せないけれども。

| 日記 | 01:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おほうwwww

7月5,6日の土日、Children Of Bodomキターーーーーーーーーーーーーーーー!!!
新木場STUDIO COASTです。
仕事がないとしたら、両日とも参戦したいものです。■レナスを連れてw

COBも新譜を出したばかりだから音楽雑誌「BURRN」「Young Guitar」「Guitar Magazine」にもインタビュー・写真が掲載されてますな。
「Guitar Magazine」のほうはhideが表紙だったりしますが。FANのかたは読んでおこう。
「Young Guitar」にはアレキシライホのnammショウでのDVDついてますな。普通にMarshallアンプ使ってるだけなのに、この聴けば「アレキシだ!」ってわかるギターの音はやはりプリアンプ・ブースターのせいでしょうな。本家はJacksonのなんだか(すっかり忘れた)ってやつで今では超希少なパーツなんだけど、どうやらEMGがそれを忠実に再現した”MM-04”ってのを出したそうだから試してみたいところではある。出力を4倍にするって、これ慣れないとノイズ制御できないだろうなぁwww


ついで言うと「BURRN」のほうは2007年度のファン投票で先日僕が参戦したArch Enemyが5冠を達成してしまったので、そのときのライブ記念撮影がドカーーーーーンと見開き掲載。
どこかに僕がいるはずなんだけど、どこだろうって感じであります。
一緒にさがしてください。白い長袖Tシャツなんだけど複数人います。
女性Voアンジェラ・ゴソウの服が格好いいので見ておいてください。殴られたいです、私。

予想通りこのときのライブ(Japanツアー?)がDVDになるんで、発売したら買います。
こちらも買うように。

内緒ですけど、このライブSpecial Guestでatexiがでます^^

| ギター | 00:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

