2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PODX3

最近お腹周りが肥えたと噂のatexiです。まじでスーツがきつい><

昨年12月後半に注文したLine6社のPODX3がようやく届きました。
ジャン!!
KC380129.jpg



うれしさあまり梱包されたままですが・・・

≫ Read More


| ギター | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御茶ノ水でオフ会

就職活動で御茶ノ水まで来るっていうので、今日はモー娘のミキティー好きなおサルさんとモー娘オフ会の予定だったんですが、さきほど

https://securefo.silkonline.jp/member/guide/fortress_index.asp

メッセでこんなURLが送られてきて、
ギルマスがこれに登録しちゃってて、今日は行けないとか言われました。


シルクのイベントに負けたatexiです

いぢめてあげてください

| オフ会 | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンドラサーガの情報

僕はあの日からすっかりパンドラサーガはやってないんだけどリーダーがしゃべりまくってるので情報は五月蝿いほど入ってくる。

まだやってない人をどんどん勧誘してるんだけど、「あ、atexiはもういいから」っとか言われたらやる気はないがちょっと寂しい。

リーダーのPCは、グラフィックのドライバが古いせいなのか正常に表示されなくて、途中から文字が消えるらしくてスキルを振ることとかできなくなるのでほとんど遊ぶことができないそうだ。プww

ドライバを新しいのに入れてみてゲームを起動したら、強制シャットダウンするらしい。ププwww

しかも、変な音をたててシャットダウンされるらしい。ププププwwwww

で、今日入ってきた情報によると(リーダーが2chみて)
どうやら街の中に中央広場っていう場所があって、そこに旗?がたってるんだけど
なんか「アホ」とか「バカ」とか書いてたらしく、それに対しプレイヤーが罵った?そうで、GMが切れて罵ったプレイヤーをがんがんに垢banしたそうです。

あ、昨日いきなり正式サービスはじまったそうです。
リーダーできないから乗り遅れてやんの。ププププププwwwwwwwwwwww

1ヶ月経験値30%うpが2000円。
連金でちょっとだけ成功率上げるのが一個1500円とか言ってました

| 日記 | 20:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンドラサーガやってみました

サーバはファルシオン
キュラ名はアテキシ

でやってました(まだ一時間ですがすでに過去形^^)


pnd_20080216_165816.jpg


pnd_20080216_181506.jpg


人大杉
mobとれない



うん。やっぱりMMORPGはやりたくないんだと思う

| 今日のatexi | 18:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広告

パンドラサーガ

パンドラサーガパンドラサーガとリーダーが五月蝿いもので仕方なくやってみようかと。
職場の人何人集める気だ!!
ただやるだけではなく、解析してなんかツールつくったりBOTになったりしたいらしい。
atexiはアセンブラ勉強しといて。っとかよくわかんない。
どうせatexiはすぐやめるだろ?っとか言われたがそのとおりだと思う。

以前リーダーに誘われてやったナイトオンラインで、まぁリーダーが所属するギルドに入ってちょっとだけ遊んだんだけど、すーぐやめちゃってね。
あれ?リーダーが先にやめたんだったかな。
武器燃えた~~、引退する~~っていってずっとやってなかったら、ギルド除名されてたらしくwwww
久しぶりにINしてみたらフェン○○さんって人から笹がきたそうで、僕1日だけしか遊んでない(狩の手伝いをしてもらった)んだけど、
「あてさんは元気ですか~~?」
っと言われたそうで、まぁ僕としてはうれしいじゃないですか。一日しか遊んでないのにね。
そしたらリーダーは、
「いまうつ病で大変だ」
って答えたらしいです。本当この人は・・・

そんなわけでオープンベータが土曜日から始まるということでちょっとだけやってみようかと思います。
このブログを見てくれてる方を誘ってるわけですw
リーダーは面白い人です。廃人です。対人戦がものすごく好きな人です。狩してる人を普通に殺す人です。それで「うへへへへwww」とか言って楽しんでる人です。
じゃ、みなさんを土曜日パンドラサーガで待ってます^^
サーバや国?(興味ないから見てない)決まったらブログに書きます。キャラ名も書きます。

誰よりも先に辞めるのは僕ですが、今のうちに謝っておきます。
誘っておいて先に辞めてすいません^^

| 今日のatexi | 21:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC開けてばかりだなぁ

先月PCを買い、新型についてきたOSのXP homeと旧型でつかってたXP proを入れ替えて使ってたんだけど、このXP homeは買ったPCにしか使ってはいけないことになっていて、1ヶ月が過ぎ認証が結局されなくてOSを起動することができなくなりました(旧型)。

しかたなくmicrosoftに電話し、電話で認証してもらおうとしたんですが、まぁ僕も今はオペレータの仕事をしていて、いろいろ文句を言われたりとかも経験あるわけで、なんていうか上から目線でしゃべってやろうとか思ったわけで、
「こっちはOS2つちゃんと買ってるんだからさ~~、なんとかしてよ!!!」

っとか言ってみれば
「申し訳ありませんがこちらのOSは買ったPCにしか使ってはいけないことになってまして」

っとか言われて、このまま使えなかったらマジでバカな買い物しちまったっと思っちゃうので速攻
「お願いだからなんとかしてください^^」

っと、1分前の上から目線はなんだったんだろうと思ったわけです。
慣れないことはやるものじゃありません。


そんなことはいいとして(この日記自体どうでもいいんだけど)、僕の人柄に惚れたのか、
「じゃあ新しいPCに入ってるパーツを旧型にどれか移動してくれれば使えるようにします。CPUかメモリかHDDかフロッピーかLANボードか・・・」

ちょっとまってくれ!!

あのね、CPUの形状も違うしメモリだってもちろん違うし、HDDだってS-ATAだし(旧型はATA)、LANボードはマザーオンボードだし、フロッピーなんてついてないし、移動できるものがない。というか中身綺麗に整ってるからいじりたくもない。

「なんとかなりませんか?」
「移動してくれないと無理です。申し訳ありません。」

「じゃあDVD-ROM交換すればいいですか?」
「はい、大丈夫です。」
「じゃあ今部品ないから、あとでやるから認証してください。」
「取り付けてからお願いします。」
くそ。w

新型についてるDVD-ROMもS-ATAでやんの。旧型に付いてないんだって。
しかたなく後日、職場の人にアキバでPCIにさすS-ATAボードを買ってきてもらい休日に取り付けたんだけど、今までもPCIにATAボード挿すやつつけてたから、もうIRQだかなんだかしらないけどごっちゃごちゃになってPC起動しなくなりまして。
しかもS-ATAって電源も違うのね。わざわざそれだけ買いにいって面倒極まりない。

COMSクリアとかいろいろやってようやくOS起動。疲れすぎ。もうぶっ壊してもう一台新しいの買おうかと思った。きっとDualブートでLinuxも入れてるから余計おかしくなってたんだと思う。

ようやく認証の画面まで立ち上がったので電話。違う人がでたのでこの前の人の名前を出すが休みでいないと言う。また最初から説明しようやく認証してもらう。

これで復帰^^

と思いきやHDDが認識されてない。旧型にはHDDが5個付いてるんだけど、通常拡張しなければ4個まで。S-ATAのボードにATAがついてたのでそこにつなげてるんだけどそのボードのドライバを入れてないから認識するはずがない。
さっそくCD-ROMを入れドライバを入れ・・・。
DVDもそのボードにつながっているので読み込むはずもなくドライバを入れれない。シット。
いろいろあったけど最終的に携帯電話のメモリを使ってデータ移動してドライバを入れて完了。
くそ、マイクロソフトむかつく(ぇ


で、朝起動したら起動できなくなったのでまた分解。もうDVDも元にもどす。きっと起動するはずだ。
KC380122.jpg


もうごちゃごちゃすぎでわけわからん。NEWPCがほしい。
さて、旧型のOS入ってたドライブも(新型使って)初期化終わったし作業つづけよう。

以上、初期化中の時間つぶしでした。

| 日記 | 15:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに呑み会

もんじゃ焼が食いたくて食いたくてしかたなかったので職場の人をさそって食いにいくことに。
うちの家のそばのもんじゃ屋にしようって言ったら絶対行かないと・・・そりゃわざわざ一番家が近い人の駅なんかには来たくないわな。みんな帰り反対方向だし。
そんじゃ浅草橋の駅のそばに鉄板焼き屋があるのでそこに行ったら、満員。

すっごい寒かったけど「じゃあ両国に行く途中にもんじゃ屋あった気がするからそこに行きましょう~~~」って言って先頭を歩きずんずん進んだら、まぁ後ろの3人ほどは寒いなか歩きたくねぇって感じだったけどついてくるしかない。

両国橋を渡り、ほら見えてきた!!もんじゃ屋。ね、言ったとおりあったでしょ!
しっかしもんじゃ屋なのにひどく高そうなたたずまいだ。
信号を渡ってもんじゃ屋の横を通ったら


≫ Read More

| 日記 | 01:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

