PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギター弾いてみた

iphone4の録画がどんなもんか試してみたく。
iphone4本体のファイルは非常に綺麗だが、youtubeにアップロードするときに
圧縮されたので画質悪くなった。

ios4.1になってからyoutubeのアップロードにwifiを使えるようになったので
HDに対応したそうな。アップロードしなおしてみました。

撮るときどういう風に映ってるか見えないので大変だ。
音がどうも小さい。
ソロは(も)適当ですので。
ターヤがよく映ってくれたので失敗は気にしない。
来歩は映らず。
たまに「ピー」とか音はずしますが、聞かなかったことにしてください。



| ギター | 12:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エフェクター

kurokoさんが引越しの為にガレージを整理していたところエフェクターが出てきたとのこと。
どうも動かないというので、とりあえず動作確認の為に送ってもらいました。
0115.jpg
・(Ibanez?)のDIGITAL FLANGER
・以下BOSSのTURBO Distortion
・Metal Zone
・Tremolo/Pan
・Digital Delay
・そしてBass Limiter   ってベースじゃないか!

シールド挿して電池入れたら動きました。シールド挿さないと電源入らないようになってます。
ただしどれか忘れたけど(3ヶ月前のことなので^^)音に何も変化がありませんでした。
ようするに壊れてるのかな?FLANGERだった記憶。

とりあえず預かっててとのことですが、何せ今の音の出し方はPODX3を通してPCスピーカーからなのでコンパクトエフェクターって使わな・・・

しかしPODX3でクリアの音色作ってMetal Zone使ったら、とってもすばらしい音でびっくりしました。

01151.jpg
見づらいけど、かなりの錆。放置年季が入っております。

01152.jpg
材質はゴムだったかプラチックだったか忘れたけど、
触っただけでべっとりと溶けました。


しかしギターを弾いていたとは知らなんだ。

| ギター | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

canon rock

久しぶりにギター動画うp

音は結局自分でつくれなかったのでPODX3に元々入っているパッチを使用。
British Metalを選択。DELAYだけ変更。
KC380229.jpg

アンプは1990 Marshall JCM-800をシミュしてたらしい。後で見た。


いろいろな人のcanon rockを見てみたけど、みんなうまいねぇ・・・
アレンジは好きじゃないというかできないのでJerryCのTab譜をなるべく忠実に・・・したつもりだがスウィープとか無理。バッキングも超下手w
オケは完成されすぎ。

耳腐ったらごめんw↓




ちなみに動画ソフトはMovie Makerで映像と音をくっつけてから(コンマ数ミリ秒ずれてるじゃん!)、TMPGEnc 4.0 XPressってやつで微調整というか4:3の映像を16:9にしてたりしますw




さて、ようやく2音下げにしてArch Enemy練習できる。とりあえずRevolution Beginsかな。

| ギター | 20:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギター公開登竜門?

老若男女うまいひとから始めたばかりの人まで幅広くうpされ続けるcanon rockという曲がありまして、僕もやってみようかなーと思ってtab譜を拾って練習開始。

音作りしながら(今はPODX3ね)録音してたんだけど見事に泥沼にはまる。
超高音域が強すぎるようなとか低音が強すぎだから弱くしたらもったり感がでたから中域さげたら薄くなったとか、まぁ音作りは未だによくわかりません。
自分の理想の音を作るのが難しいですね。(音色の前に腕ですけど)

一通り録音してみたけどひどいものです。

指が痛い
KC380203.jpg
影の付き方がメタボっぽいけど違いますからwww


一度超ドンシャリサウンドにしてみようかなぁ・・・(泥沼なんです)

| ギター | 03:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まってろよこの野郎!

KC380165.jpg

ギター弦は大量に買ってあるんだけどなかなか交換しません。


なので減りません。


そして、弦交換するたびにチューニングを変えたりするのでゲージ(弦の太さのセット)を変えます。


持ってないゲージなので購入します。


KC380164.jpg

.012-.052という結構極太系を買いました(太いと高くなるんだよねぇ・・・)


買うからやはりストックは減りません。


まぁしばらく2音下げにしてarch enemyでも弾いてようかと思います。


今手が離せないことが終わってから!


常に2音下げ用ギターがほしいです。

| ギター | 16:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おほうwwww

7月5,6日の土日、Children Of Bodomキターーーーーーーーーーーーーーーー!!!
新木場STUDIO COASTです。
仕事がないとしたら、両日とも参戦したいものです。■レナスを連れてw

COBも新譜を出したばかりだから音楽雑誌「BURRN」「Young Guitar」「Guitar Magazine」にもインタビュー・写真が掲載されてますな。
「Guitar Magazine」のほうはhideが表紙だったりしますが。FANのかたは読んでおこう。
「Young Guitar」にはアレキシライホのnammショウでのDVDついてますな。普通にMarshallアンプ使ってるだけなのに、この聴けば「アレキシだ!」ってわかるギターの音はやはりプリアンプ・ブースターのせいでしょうな。本家はJacksonのなんだか(すっかり忘れた)ってやつで今では超希少なパーツなんだけど、どうやらEMGがそれを忠実に再現した”MM-04”ってのを出したそうだから試してみたいところではある。出力を4倍にするって、これ慣れないとノイズ制御できないだろうなぁwww


ついで言うと「BURRN」のほうは2007年度のファン投票で先日僕が参戦したArch Enemyが5冠を達成してしまったので、そのときのライブ記念撮影がドカーーーーーンと見開き掲載。
どこかに僕がいるはずなんだけど、どこだろうって感じであります。
一緒にさがしてください。白い長袖Tシャツなんだけど複数人います。
女性Voアンジェラ・ゴソウの服が格好いいので見ておいてください。殴られたいです、私。

予想通りこのときのライブ(Japanツアー?)がDVDになるんで、発売したら買います。
こちらも買うように。

内緒ですけど、このライブSpecial Guestでatexiがでます^^

| ギター | 00:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

arch enemyのライブ行ってきましたよっと

KC380139.jpg


新木場STUDIO COASTに無事到着。



が、前日金を使ったままおろすのを忘れていたため所持金2000円!!!
Tシャツ買えね~~~~~~~~~~~~~~じゃないか!!!!


前座はjob for a cowboyというデスメタ?バンドで、僕知らないんでまぁ中盤ぐらいに位置取っておいて観戦しようかと。
いざライブ始まったらすごいのね。もうびっくりです(僕田舎ものなので)
モッシュっていうんですか?ピットだかができてそこをぐるんぐるん回るんですね。
イメージでは不安定な原子がぶつかり合ってるみたいな。

こんな感じ↓
03080001.jpg

グルングルンです。回りまくりです。あの場所いかなくて助かった。
とりあえず前に行けば行くほど押されまくりで死ねるのは経験済み。



で、中盤に仕切りのバーがあって、女性が2人。背の関係で見やすいところを探すとこの辺がベスト。
しか~~~~し、なにせ激しいライブですからね
03080002.jpg

頭回しまくりで長い髪の毛ぐるんぐるんですよwwwww
しかも二人回転方向が違うから真ん中はきん肉マンでいうサンシャイン。



ちょっとだけ、



わざと当たりに行っちゃいました^^

03080003.jpg



感想は、予想以上に痛いwwwwwwたぶん眼に入ったら今日のライブは一瞬にして終わる。




いやいやいや、何の記事ですか!!続きはちゃんとレポートしますYOっと

≫ Read More

| ギター | 14:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

arch enemy

参戦決定!!!!!!!!
KC380134.jpg




テクニカルソロを弾くクリストファー・アモットの前に行くか
泣きのソロを弾くマイケル・アモットの前に行くか(ギター二人は兄弟でマイケルがお兄さん)
超魅力的なデスヴォイスを歌うアンジェラ・ゴゾウの前に行くか(マイケルの嫁さん)


最近は泣きのソロに思いっきり魅力を感じてるから、

北欧女の前で、

おまwwwwちょwwwwwwwその腹筋やべぇwwwwwwwwwwwwテラスwww萌wwwwwww

にしようかと思っている。



とにかく問題は
shadows fallを全く聞いたことがないってことだ!
アルバム一枚も持ってないよ。知らないバンドほど観戦に困るものはない!!
が、僕なぜかshadows fallは観戦2回目なのが超謎である。
5年ほど前、川崎にin flamesのライブを見に行ったんだけど、前座がshadows fallだったのだ。
その時に人が降ってきて顔面に当たってメガネ落として踏まれてレンズ割れて、メインのin flames全く見えなかったんだけどね(僕視力悪いし)
それ以来ライブはコンタクトで行ってます(どうでもいい話だけどw)

≫ Read More

| ギター | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

