PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリー(次期東京タワー)

2012/04/30
職場の人から一体いつになったら建つの?と言われていたので更新。
もうすっかり建ってしまっていました。
スカイツリーに関しては去年一度も更新していなかったという・・・。
1_20120430191448.jpg


2010/10/03 スカイツリー付属の建物もいつのまにかに建ってきてた
画像 1259



2010/09/25 うちから
画像 1216



≫ Read More


| 日記 | 19:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セブ島に行ってまいります

天気、雨
fil.jpg

DSC_1074.jpg

DSC_1081.jpg

| 日記 | 09:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東武ワールドスクウェア

場所が2時間30分ぐらいかかるところにあるので早朝に出発。
画像 1088
到着。

詳細忘れたけど世界中の有名な建築物などを1/25(だっけ?)のスケールで再現したところ。
画像 1091
スカイツリーはできております。高いです。

それに結構細かい。気もするけれど・・・
画像 1099

全体的にはあっそーって感じで見終わった。もう来ないであろう。
2時間ほどで見終わっちゃうし2週目する気は起きない。

いいものもあった。
お気に入りはミラノ大聖堂
画像 1131
本物もみたくなった。

ちょうど宇都宮餃子祭りとかいうイベントがやってていろいろな店舗の餃子を食べた。
うん。うまい。
その後は鬼怒川温泉街をうろつき、駅前で足湯につかる。これはきもちー。
しかし、この辺にももう来る気は起きないなぁと思った。
人はいるけど悪い方向に古臭いというかなんというか。

帰りは特急で。いきなり急ブレーキがかかって踏み切り上で止まった。
画像 1183
車両故障により1時間ほど停止・・・

いい旅だったw

| 日記 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗濯機が壊れました。

買って半年で、今朝方洗濯機が逝きました。
プゲーーーーーー。(←痛い発言)

取説にも乗ってないエラーだったので相談センターに相談。
多分基盤が壊れたと。

洗濯機に水が入った状態で逝ったので、排水できず。
「なんとか電源操作できれば脱水を選んでもらって排水できる」
ってことだったが、電源「入」を押すと乾燥風が出るというw

修理は18日にみえるそうで、それまでは手動洗濯。
腕がパンパンになり、もう洗濯物を絞ることができません。
洗濯物も脱水より水を多く含んでるのでちょっと心配。

とにかく、今日の日程が全て狂った。

| 日記 | 10:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイストーリー3

今日は舞浜のイクスピアリでトイストーリー3(字幕版)を見てきた。
嫁号泣、僕も(今回は我慢したけど)普通に泣ける。
ブルーレイで出たら絶対買う。家で泣いて見たいw
見るべし。

3D映画を始めてみた。
本編前の予告で「おー、これが3Dか~」と思ったけど、それほどいいものでもないような。

イクスピアリに来るとこれを食べたくなる。
クアアイナのハンバーガー
0731.jpg

こういうの食べると、アメリカ人っていいもの食ってるなぁ~っと思ってしまうw

| 日記 | 11:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

資格&iphone4

久しぶりに資格取得
MicrosoftのMCP(70-642)
写真
ひとつの部門あぶねぇ。

試験後海浜幕張のソフバンショップでiphone4の受け取り。
使い方がわからなく嫁さんと秋葉原で待ち合わせしてたがメール送るのが大変だった。

| 日記 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡旅行三日目

2日目に泊まったホテルは部屋がたばこ臭かった。
なので結構早めにチェックアウト。
一本早い飛行機がとれたので福岡の治安向上のためにそれに搭乗。
僕は案の定、馬鹿のように飛行機から景色(関西まで曇りだけど)をずっと見ていたので首が痛いです。
福岡→東京の場合も左側を取ったほうがいいということがわかりました。
そういえば初日に思ったことだけど、やっぱり空気が美味しいっていう違いがわかりました。
プランが友達に会いに行くってだけでしたが、いい旅行でした。
そして家に着いたときには結構疲れた。


で、そのあと注文していた自転車が入荷したというので取りに行きました。
南船橋からの20kmの道のりをこいで、やっぱりかなり疲れました。

GIANT ESCAPE R3.1 500mm ホワイト
04111.jpg
晴れた日はこれで片道25kmを通勤するんだ。

| 日記 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡旅行二日目

14時にHMD夫妻と元北海道の綾様(&ちびちゃん)とイオンモールルクルという
とても読みづらく覚えにくい名前のショッピングモールで待ち合わせ。

とその前に、待ち合わせ時間まで非常に暇。
なにせ、なーんにも福岡観光名所など調べてこなかったので。

とりあえずホテルから歩いてキャナルシティ博多へ。
朝飯として一蘭でラーメンを食べる。
一瞬で麺を食い終わる。腹が減ったので替え玉を頼む。一瞬でなくなる。
なんて金のかかる食い物なんだ。そして普通に東京にも店舗あるのね・・・。

しかしショッピングモール、どこもあたりまえだけど同じようなものだし
とくに欲しいものがあるわけじゃないので暇を潰せない。
ベンチに座って時間を潰し、今度はバスでルクルに移動。
福岡のバスはハンパない。西鉄
視界から西鉄バスが消えることはない。バス停留所に次から次へ切れ間なく入ってくる。
たぶん福岡人の50%が西鉄バスで働いているんじゃ?

ルクルでも暇をもてあます。待ち合わせ時間遅すぎた。
合流し車で志賀島の潮見公園へ。
04102.jpg
04103.jpg

そこからの写真
04101.jpg
山のある土地っていいよね・・・。

夜はみんなで有名らしい水たき長野へ
04104.jpg
04105.jpg
ん~、なんか食うのに面倒くさい。
味?美味いんだと思うよ。たぶん。
客にいじらせないお店です。カスタマイズ不可。

いや~、しかしちびちゃん(幼女)かわいかった。
今度は東京に来てね。

| 日記 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

